猫とさみしい毛玉がふたつ。

あなたどこの子?…あたしの子。

すんすんすんすん、素性を確認。
気が変わらないうちにと、ささっとブラッシングして、
遠慮がちにつくった、控えめ毛玉2匹分。

左がくろちゃん、右のまんまるがあいちゃんの。
コロンと転がしてみたら、楽しそうにしていたので、
携帯カメラを構えてみたけれど…。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

フレーメン誘う匂い、すんすん確認真剣に。

手前の床の香りが気になる。
まんまるかわいいおニ方よりもずっと。
毛玉そろって、さみしそうに。

あいちゃん来たので私喜ぶ、こっそりと。

ずんずんずんずん、前進前進。
存在無視され、素通りされる。
蹴飛ばした、くろちゃん毛玉気にすることもなく。

かかとはかわいい、どんなときでも。

さっきは楽しそうにしてたのに…。
興味なく立ち去るうしろ姿。かわいいかかと。

さみしいけれど、もとの場所に戻してもらったので、
仲良く一緒でちょっぴりうれしい、2匹の毛玉。

毛玉そっちのけで、まったりのんびり。

こういうこともあるよね、毛玉。
少しだけど、撮影前はかまってもらえたもんね。

ねむねむねむねむ、おやすみなさい。

ほらやっぱり、眠かったからだね。
こんな扱い受けるわけないもの。

関連記事

Tag: 猫毛玉  毛玉ボール  猫のかかと  すんすん  おねむ猫  猫写真 

COMMENT 2

侍従長  2013, 10. 21 [Mon] 07:59

その毛玉をタネにどんどん大きくしていきましょう。
大きくなるときっとくろ様、あい様も興味を示してくれるはずです。
多分^-^;。

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 10. 21 [Mon] 22:12

侍従長さんへ

毛玉をどんどん大きくして…、それはよい考え!

毛玉、興味をもってもらえなかったわけでは、
ないのだけれど、じゃあと思って撮影しはじめたら、
思っていたより、そっけない態度になってしまいました。

盛り上がりすぎちゃっても、携帯のカメラでなので、
どっちみち、撮影は不可能なんだろうけれども。
存在感のある毛玉を作れるように、がんばります。

Edit | Reply |