猫、そしてエアコンの上。

プチプチ穴あく、イヤやめて(カーテン)

ん?物音、何かが飛んだ。
目覚めのくろちゃん、耳がシャキーン。
背後では、ブチブチブチブチよじ登る音。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

カーテンレール、よーし。

カーテンレールを、くんくんくん、
ひさびさカーテン登りも、余裕のご様子。
(そういえば、こんな頃もありました)

エアコンの上、よーし。

到着したよ、うろうろうろ、
エアコンの上も、くんくんくん。

どうしよどうしよ。

あ、これからどうしよう。
降りるのどうしよ、そわそわそわ、
ほとんど、満喫することもなく。

降りられにゃい。

降りられない、降りられない。
天袋の前で、にゃおにゃおにゃお。
(そして、私はいなくなる…)

くろちゃんヒゲ、実は1本ビヨヨヨヨーン。

人いない、助けてくれないとあきらめて、
ふすまを伝ってザザザザー、ドスンッ。
着地を見届け、くろちゃんも安心。

関連記事

Tag: 降りられない猫  猫とカーテンレール  猫とエアコン  シャキーン  猫写真 

COMMENT 2

yuirin  2013, 08. 11 [Sun] 09:43

こぶた*さん、お久しぶりです^^*

ナナが天国行って1年、きっかけがあって子猫を頂いてきましたが、
うちの子はあいちゃん系統かも。
高いところが大好きだし好奇心旺盛。
のんびり屋さんのナナとは対照的です。

それにしてもあいちゃん、
エアコンの上って凄いけどどうやって駆け上るんだろう。
カーテンレールと天袋の下の張り板がポイントでしょうか。
忍者のようなその技を見てみたいな(笑)

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 08. 13 [Tue] 23:11

yuirinさんへ

yuirinさん、こんばんは。
子猫だから余計にそうなんだろうけど、
好奇心旺盛なんですね、ここねちゃん。
あいちゃんみたいな子になるのかな、大変だ^^

カーテン、登ると決めたらダダーッと一気に。
ジャンプして、そのまままっすぐよじ登って、
そこからエアコンにジャンプします。

体重は増えたものの、身軽なので余裕で登れるみたい。
行きはよいよい帰りはこわい、ではあるようだけれど。

Edit | Reply |