日本野鳥の会の長靴

 鳥のかたちをしたBirdの「B」がロゴマークがかわいい、日本野鳥の会のバードウォッチング長靴。軽く、柔らかく、動きやすい長靴は、コンパクトにクルクル折りたたんで収納でき、しゃがむときも楽チンなつくり。雨の日用や、草取り、ガーデニング。携帯に便利なので、キャンプなどのアウトドアや野外フェスなどにもいいみたいです。

 表は天然ゴム、裏地はナイロン。履き口はコードで絞ることが可能で、足首部分がフィットするつくりになっているため、脱げにくい(脱ぎにくい)みたい。色はグリーンとブラウン、カモフラージュ柄があり、7月からは、新色長靴ファン投票で選ばれた「メジロ」が販売されるようです。

日本野鳥の会のグッズをもっと見る »
パッカブルレインブーツをもっと探す »
長靴・レインシューズの人気ランキングを見る »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: 日本野鳥の会  長靴  パッカブルレインブーツ  折りたたみ長靴  レインブーツ 

COMMENT 4

pain de f  2013, 05. 26 [Sun] 19:57

お洒落だなぁ。
こういうのあることすら知らなかった。
知る人ぞ、知る!の素敵な逸品ね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 05. 28 [Tue] 17:45

pain de fさんへ

服とコーディネートしてるのを見て、いいなと思って。
ロゴがかわいいし、くるくるっとたためるっていうのも、
ちょっとしたときに便利そう。

なんかこういうコンパクトで携帯に便利な長靴、
「パッカブルレインブーツ」っていうみたいです。

Edit | Reply | 

さぶこ  2013, 07. 20 [Sat] 05:07

初めまして。さぶこといいます。
野鳥の会の長靴いいですね!菊地亜希子さんの本で知って気になっていました。メジロチェックしてみます!

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 07. 21 [Sun] 21:45

さぶこさんへ

さぶこさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

そうでしたか、菊地亜希子さんの本で。
7月だからもう発売されてるんですね、限定色のメジロ。
お抹茶みたいなおいしそうな色、かわいいですね。

Edit | Reply |