猫、5歳の横顔。

べったりしつつも、凛々しいお顔

5歳になったよ、5月のあたま。
ひとつ大人になりました。

ずっと仔猫の頃のまんまだった、
あいちゃんくろちゃんのプロフィール。
更新するよ、はいどうぞ。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

少しふっくら、いたしました。

        なまえ       あいちゃん
        性別・種類     メス/ミックス・キジ白
        誕生日       2008年5月のあたま
        体重        4.6kg
        趣味        爪とぎ、横取り

ただいま、ソファと格闘中。

        チャームポイント  かかと、鼻のしわ
        口癖        ごっくん、寝言も少々
        苦手なもの     掃除機、爪切り
        好きな場所     私のひざの上
        得意技       かみつき、猫パンチまゆ毛がしがし
        弱点        目かくし

おデブじゃないのよ、背が高いだけ。

        なまえ       くろちゃん
        性別・種類     メス/ミックス・白黒
        誕生日       2008年5月のあたま
        体重        5.8kg
        趣味        トントンのおねだり、外を見ること
                  あいちゃんを襲うこと

「にゃー、ここでお水飲むの」だそうです。

        チャームポイント  おてて、肉球ムフッな口元
        口癖        くちゃくちゃ
        特技        引き戸開け
        豹変する場所    タンスの上
        好物        あいちゃんの足、おてて、猫草
        得意技       羽交い絞め
        弱点        体の硬さ

「エサのこと」
膀胱炎とかシュウ酸カルシウムとかいろいろあって、
今は療法食の「ロイヤルカナンのpHコントロール2」を食べてます。

update/130906 ちょこちょこ更新しました。

関連記事

Tag: 誕生日  猫の体重  猫の横顔  ごろん猫  猫写真 

COMMENT 4

侍従長  2013, 05. 13 [Mon] 00:36

ご両名様。
5歳のお誕生日おめでとー!!
5月はうちのニッコンも誕生日。
また一年元気で暮らそうね!!

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 05. 13 [Mon] 22:31

侍従長さんへ

どうもありがとうございます。
ニコライ君も、お誕生日おめでとう。
今年も一年、元気で仲良く過ごせますように。

Edit | Reply | 

yuirin  2013, 05. 15 [Wed] 09:04

あいちゃん、くろちゃん、
5歳のバースデーおめでとうございます♪
あいちゃんは横取りが趣味でくろちゃんの趣味はあいちゃんを襲うこと(笑)
ニャーニャーにぁおにぁお言いながら楽しく暮らしてね。
それにしても、くろちゃんの好物はあいちゃんの足?
変貌する場所はタンスの上?  

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 05. 17 [Fri] 06:43

yuirinさんへ

あいちゃんはほんと、欲ばりさんで。
くろちゃんが撫でられていれば、割り込んでくるし、
人が枕で寝てても、それをどかしてまで枕を横取りする、
5歳になっても、相変わらずそんな感じ。

くろちゃんは、自分がごろんと転がっているそばに、
あいちゃんが来ると、足にかぶりつく癖があるの。
目線の高さにあいちゃんの足が来たときにも、
なめずにはいられないみたいです。何度、怒られても。

あと、トイレ後のあいちゃんを襲うのもほぼ毎日の習慣。
寝起きとかのぼんやりした状態のときに襲うのも好きみたい。

タンスの上だと、興奮してしまうようで、
ここでテンションがあがると、部屋中を走り回ります。
体をこすりつけたりするしぐさも、ちょっと激しくなって、
なんだかとっても危なっかしいのです。

Edit | Reply |