PUEBCOのミトン

 こなれた感じが何ともいえない、PUEBCO(プエブコ)のコットンミトン。軍手のようにシンプルなフォルムだけれど、袖口のパイピングやかすれた英語プリントがとてもいい味を出していて、ずっと前からいるような存在感。鍋つかみにも、オーブンのグラタン皿を取り出すのにも、ガーデニングなどの作業用にも。ミトン型より自由が利く5本指で、使い勝手も良さそうです。

 Mサイズはネイビー、Lサイズは赤いパイピングでつくりはやや大きめ。素材は厚手のパイル生地で、耐熱加工はされておらず、片手用のため両手分欲しいときには2つ買う必要があるみたい。コストパフォーマンスでは軍手2枚重ねに負けるけれど、吊るしておくだけで素敵なミトンはやっぱりうれしい気がします。

耐熱手袋をもっと探す »
キッチンミトン、オーブンミットをもっと見る »
鍋つかみの人気ランキングを見る »
ダッチオーブン用アクセサリーの売れ筋ランキングを見る »
アウトドア用バーベキューツールの売れ筋ランキングを見る »

トラコミュキッチン雑貨

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: PUEBCO  キッチンミトン  鍋つかみ  オーブンミット  軍手 

COMMENT 4

pain de f  2013, 04. 21 [Sun] 13:51

ミトンを頻繁に使う私には魅力的なものばかり。
しかし、一度使ってみないことにはルックスだけでは選べないという難点の品でもある。
先日オーブンから天板を出す時に火傷をしてしまったことからも厳選して選ばないといけなことを再び学んだ。

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 04. 21 [Sun] 16:24

pain de fさんへ

ずっと気になっていたんだけれど、
前にNHKのグレーテルのかまどで使っているのを見かけて、
(袖口に英語プリントされてたから、たぶんコレだと思う)
さらに、興味をそそられてしまったこのミトン。

前前回の放送を見たら、オーブンから出すのに、
軍手を使ってたので、耐熱性はどうなんだろう?という感じ。
サイズが大きめなようなので、下に軍手をはめて、
2枚重ねにすれば、熱いものでも安心して使えるようになるのかな。

Edit | Reply | 

Rucion  2013, 04. 28 [Sun] 16:34

耐熱ミトンもいろいろあるんですね。
今使ってるの、破れてきたけど、結婚祝いに戴いた
ものなので、捨てられずに使っています(笑)
でも耐熱のしっかりしたのがあれば、やけどの心配
しなくていいですね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 04. 29 [Mon] 22:15

Rucionさんへ

おつかれさまです、Rucionさんのミトン。
手にもなじんで、しっくりくる形になっていそう。
ミトンも破れるまで使ってもらえれば、本望ですね。

やけどの心配がなくて、使い勝手が良くて…。
このプエブコのも、ちゃんと耐熱できれば、
もっと安心して、仕事まかせられるのにな。

Edit | Reply |