こたつの中の猫と猫

あら、どうも。

こたつでくつろぐ、まったりくろちゃん。
あ、あいちゃんが入ってきたよ。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

おひさしぶりのツーショット、だけどあいちゃん目がうつろ。

こたつの中のおふたりさん、
ヒトがいなければ、意外と仲良し。

あいさつがわりに、なめなめなめ。

ぺろぺろ、ぺろぺろっ(あい)
あたしも、なめたい…(くろ)

まゆげ、危うし。

がしがし、ふがふがっ(あい)
まゆげが…まゆげが…(くろ)

ふたり仲良く、はと胸もふもふ。

香箱座りのおふたりさん、
いろいろあるけど、今日も仲良し。

関連記事

Tag: こたつ猫  なめ猫  なめられ猫  香箱座り  猫写真 

COMMENT 4

マッキー  2013, 03. 14 [Thu] 09:18

初めまして、マッキーと申します。

あいちゃん、くろちゃん可愛いですね♪

猫ちゃんにとってこたつは天国でしょうね

温かいし、狭いし、薄暗いし★

また寄らせてくださいね

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 03. 14 [Thu] 22:08

マッキーさんへ

マッキーさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

こたつってほんと、猫の好きな条件を、
すべて満たしていますもんね。
この冬は、特にあいちゃんが入り浸りで。
中でまいにち、ぐい~んとのびてました。

Edit | Reply | 

yuirin  2013, 03. 17 [Sun] 12:07

こぶた*ちゃん、こんにちは♪
今ね、ニャンコさん飼いたい病です。
イオンとか行くとペットショップで仔猫をみますが、
生体販売が苦手なのでできればどこかで出会いたいと強く強く思ってます。

あいちゃん、くろちゃん、お2人さんがコタツの中でどんな話をしているのか気になります。
「わたしたちって性格全然違うけど、ヤキモチも妬くけど、フン!とか思う時もあるけど、仲よしよね~」
とか話すのかな~(笑)
こぶた*ちゃんが想像するお2人の会話も気になります^^

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 03. 18 [Mon] 22:37

yuirinさんへ

にゃんこ飼いたい病なのですね、yuirinさん。
うちの場合は、庭の物置に生んでいただいて^^
なんか授かったような感じだからわからないけれど、

知り合いのうちから子猫を譲りうけたり、
里親募集で探したりするといいのかな、やっぱり。
縁のある猫さんや信頼のおける人、見つかるといいですね。

あいちゃんくろちゃんの会話、考えてみたけれど、
ふたりのようすを見れば見るほど、
自分のことだけ考えているようにしか見えなくて^^;

「やだ!」とか、「あたしんの!」とか、
「おこられた…」とか、「あたし悪いことしてないのに…」とか、
自分の主張や相手の行動に対するつぶやきばかりで、
あんまり会話になってないような気がします。

Edit | Reply |