猫と恐怖と隣り合わせ

くろちゃんをお待たせしていた、
あいちゃんと私はそのころ…、

ぴとっ。

とんとんとん、背中とんとん。
あいちゃんべったり、ああよかった。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

この視線、かわいいはずがおびえてしまう。

とんとんとん、をちょっぴり手加減。
目が合ったけれど猫パンチ、
されずに済んで、ああよかった。

これさえ飲ませれば、ねむねむしてくるはず…。

ごくごくごっくん、お水さえ、
飲ませてしまえば、こっちのもの。

ねむくなり始めが一番危険、と再確認。

うとうとうと…、としてきたら、
たたくのやめて、おこたつへ。

入れてしまえばもう安心、と油断して、
にゃにゃんっ!と両手の顔パンチ、
今日ももらって悲しい私。

猫ブログやってます 8ブログトーナメント - 猫ブログ村ひそかに参加していた「猫ブログやってます8 ブログトーナメント」で3位になることができました。どうもありがとうございました。

関連記事

Tag: 猫パンチ  水飲み猫  おひざ猫  ぴとっ  猫写真 

COMMENT 2

侍従長  2013, 02. 24 [Sun] 09:57

嗚呼、あい様。
特権益独り占め。
くろ様の苦難はまだまだ続くのか...。 ̄▽ ̄

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 02. 25 [Mon] 07:56

侍従長さんへ

あいちゃん、ひざ上でたたくようになってから、
おひざを見つけるとダッシュしてくるほどなので、
順番からいうと、あいちゃんが先で間違ってないのです。

思うようにならないと、うーんうーん言って恐いし、
実際、人の顔を猫パンチしてくるので、
くろちゃんが後回しになりやすいのはあるけれど。

くろちゃんも、おっとりしているように見えて、
あいちゃんが油断しているところを狙って襲いかかったり、
裏では結構、わるいこともしてたりするので^^
そんなにかわいそうでもなかったりします。

Edit | Reply |