「取り扱い注意」な猫

ダンボール猫、かわいい顔して油断できぬ。

↑のダンボールの文言より。

「取り扱い注意!」
おなかがすくと、本気で噛みつきます。
気に入らないことがあると、すぐ手が出ます。
かわいい顔に惑わされず、用心しましょう。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

そのキュンッってなった、おてて!

「横積み禁止!」

「横倒しは歓迎!」

立派な背中と、しょぼいお顔。

「屋外放置禁止!」
お外に置いておくと、さらわれます。
ねむねむなときは、特に注意してあげましょう。

一番の被害者だから、気をつけようね。

以上、くろちゃんより、
「あいくろ取り扱いの注意事項」でした。
猫パンチされないよう、あたしも気をつけないと。

関連記事

Tag: ダンボール猫  眠い猫  おねむ猫  猫の背中  猫写真 

COMMENT 4

toranyansan  2013, 01. 19 [Sat] 12:21

はじめまして
面白い記事だったので、思わずコメントさせていただいちゃいました

「お腹がすくと本気で噛みつきます」の文言に爆笑!
家の子も我儘 & ツンデレで、すぐに飛びかかってくるんですよ

だからなんだか人毎に思えなくて(笑)

でもそれでも可愛いのは、猫さんだからでしょうか♪

Edit | Reply | 

侍従長  2013, 01. 21 [Mon] 09:32

くろ様。
いつもながら気苦労が絶えないご様子です。
あい様...。
相変わらずワルドライフだぁv-406

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 01. 25 [Fri] 15:19

toranyansanさんへ

toranyansanさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

人の太ももに寄りかかって寝るのが好きな子なのだけれど、
布団やこたつの中でご飯も食べずにそうやって一緒に寝てて、
おなかがすき過ぎると、キーッとなってしまい、
太ももやふくらはぎを思いっきり噛み付かれます。痛いです。

行かないでー、と飛び掛ってきたり、手足に噛み付いたり、
やだー、と猫パンチをくらったり、
激しいと、いろいろと大変な部分もあるけれど、
感情を表に出してくれる分、どうして欲しいのかを、
わかってあげることができるので、
かわいく感じられるというのはあるのかもしれませんね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 01. 25 [Fri] 15:37

侍従長さんへ

風邪で寝込んでて、お返事遅くなりました。

くろちゃんも、毎日のように怒られてます。
毎回怒られているのに、あいちゃんの足やしっぽなんかを、
どうしてもちょろっと舐めたくなっちゃうみたいで、

この前もストーブにあたって、ほのぼのしてた、
あいちゃんのしっぽを舐めて、両手パンチされて、
私の膝に乗ろうとして、「そこ、あたしのとこ!」と、
またパンチされて、コタツ上でしょんぼりしてました。

我慢できないあいちゃんに、
理不尽な理由で怒られていることも実際多いんだけれど、
くろちゃんにも原因あるよね、とちょっと思います。

Edit | Reply |