HIGHLAND2000の革パッチ付き手袋


HighLand2000(ハイランド2000)スウェードパッチ付き手袋
ケーブルフィンガーレスグローブ HL-1213

 ざっくりニットとスウェードパッチのコンビがかわいい、HIGHLAND 2000(ハイランド2000)の指なし手袋。指先部分がカットされ、親指用の穴が別に開いているハンドウォーマータイプで指先が自由に使えるため、スマートフォンやタブレット端末などもそのまま使用可能。滑り止め効果もある、手のひら部分のスウェードで、車や自転車の運転も気兼ねなくできそうです。

 見た目にもあたたかい、ハンドフレーム(手編み機)で編まれた、英国老舗ニットメーカーの手袋。コートの袖口からちらりと覗く手元は、コーディネートのアクセントにもなってくれそう。シンプルなケーブル編みのほか、フェアアイル柄やボーダーなどもあってそちらもとってもかわいいです。

HighLand2000(ハイランド2000)の手袋をもっと見る »
ハンドウォーマー、指なし手袋の編み方を探す »
手袋の人気ランキングを見る »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: HIGHLAND2000  指なし手袋  ハンドウォーマー  手袋  アームウォーマー 

COMMENT 2

Rucion  2012, 12. 09 [Sun] 14:48

北国住まいのクセにめったに手袋をはかないワタクシ。
(当地方言では、手袋を穿く と言います)
でもこれはカワイイなあ。
お店で見つけたら買っちゃいそうです。
北欧ニットって、なんでもかわいいんですよね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 12. 10 [Mon] 18:03

Rucionさんへ

手袋をはく。
思ったほど違和感がないと思ったら、
前に手袋を載せたときにも、そんなお話されてましたね^^

シンプルなケーブル編みもスウェード付きでなごむし、
フェアアイルとか、柄モノもかわいい。
男女兼用だけあって、女の子女の子してないところが、
また好きです。

Edit | Reply |