オークスの計量みそマドラー


leye(レイエ) 計量みそマドラー

 AUX(オークス)の計量みそマドラーは、さしてくるんとまわすだけで、おみそを計ることができる道具。大きい丸は約大さじ2、小さい丸は約大さじ1で、計量したらそのままお玉や鍋でみそを溶くだけと使い方も簡単。スプーンと違ってからめ取る感じでとるため、もうすぐ終わりという状態でも取り出しやすいよう。シンプルな構造で洗いやすく、用意するものも洗いものも少なくて済むのがうれしい。

 目分量で毎日同じ味付けにしようと思うとなかなか難しいおみそ汁。これなら一定の味にできるので、塩分のとりすぎも防止できるし、子どもにお手伝いしてもらうなんてときにもとっても便利。まんまるな形がかわいらしいマドラーは、卵溶きや調味料を混ぜ合わせるときなど、ミニ泡立て器としても重宝しそうです。

おみそ関連の調理器具をもっと見る »
おみその容器をもっと探す »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: オークス  計量みそマドラー  みそこし  ミニ泡立て器  みそ汁 

COMMENT 2

pain de f  2012, 11. 14 [Wed] 09:39

味噌汁グッズって意外に沢山あるのね。
それに驚きを感じました。
私は小さいスパチュラを愛用しています^^

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 11. 15 [Thu] 22:19

pain de fさんへ

fさん宅は、スパチュラですか。
グッズ、探してみるといろいろあるもので、
みそ汁鍋とか、ちょっと興味津々。
土鍋でみそ汁、試してみたくなりました。

Edit | Reply |