ほぼ日のホワイトボードカレンダー

ほぼ日ホワイトボードカレンダー 2013
ほぼ日ホワイトボードカレンダー 2013

 三國万里子さんの手編みニット数字がかわいい、ほぼ日刊イトイ新聞ホワイトボードカレンダー。表面に特殊な加工を施した紙製のカレンダーで、ホワイトボードのように書いたり消したりが気軽にできるみたい。スタンプ風の数字や、1つ2つとかけ方が選べて便利なワンツーフック。付属マーカーをつけておく上部のブリキツールバーは、磁石がくっつくようになっているのでメモなどを留めておくこともできるよう。

 おうち用に、お仕事用に、いつものカレンダーとはまた違った使い方ができそうな、ホワイトボードのカレンダー。家族の予定が一目でわかる掲示板にしてもいいし、伝言板や交換日記のようにコミュニケーションの手段として使ってみても楽しそう。ちなみにこちらはほぼ日ストアで購入すると、ニット模様のメモピットが特典で付くみたいです。

ホワイトボードカレンダーをもっと見る »
スケジュール管理ができるホワイトボードをもっと探す »
カレンダーの人気ランキングを見る »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: ホワイトボードカレンダー  ほぼ日刊イトイ新聞  ホワイトボード  カレンダー 

COMMENT 5

chocolat*  2012, 10. 19 [Fri] 10:05

ほぼ日刊イトイ新聞、、つい最近、私のお気に入りに
入っていて、暇があるとのぞいてます。
特に気に入ったのは独身の時から大好きな大橋歩さんとの
対談のコーナー。
ちょっとづつ読んでます。
他のコーナーも色々覗いては楽しんでます。

どこでココを知ったのかなー?と考えてたんですが
ひょっとしたらココだったのかもしれませんね。

このカレンダー、さすがほぼ日!


Edit | Reply | 

-  2012, 10. 20 [Sat] 09:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 10. 21 [Sun] 05:12

chocolat*さんへ

ほぼ日、chocolat*さんも読まれてましたか。
お気に入りは、大橋歩さんの対談なんですね^^

ほぼ日刊イトイ新聞、楽しいですよね。
私がはじめてじっくり読んでみたのは、
たしか、しょうがシロップの作り方だった気がする。

http://www.1101.com/ginger/
ほぼ日刊イトイ新聞 - しょうがの お勉強。

最近(というか録画しておいたのを見たので実は昨日)、
NHKのサラメシに飯島奈美さんのお母さんが作る、
ほぼ日の給食が紹介されているのを見たのだけれど、
その連載もはじまるみたい。とっても楽しみです。

http://www.1101.com/kyushoku/
ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日の給食。

Edit | Reply | 

pain de f  2012, 10. 23 [Tue] 12:31

これも書店でチェックしましたよん。
でもまだ買ってないの。
ちょっとお悩み中。
セリアので済ませようかと・・・コストカットかな。

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 10. 25 [Thu] 01:42

pain de fさんへ

セリアにもカレンダーいろいろありますもんね。
かわいいのとか、シンプルで使い勝手良さそうなのとか。

壁掛けカレンダーって、
サインペンとかで無理に小さく書こうとして、
ぶさいくで読めない字になってしまったり、
予定が変更で書き直したら、ぐちゃぐちゃになったりして。
このほぼ日のは、修正しやすくていいですよね。

Edit | Reply |