セリアの手帳

セリアの手帳、買えました。

 来年用にネイビーのドット柄の、Seria(セリア)のバーチカル手帳を買いました。昨年発売されたときもすっごく気になっていたのだけれど(去年のはドットが大きくて、きいろいのがかわいかった)、数日というか数週間ぐずぐずしていたら売り切れに。今年は念願かなって、購入することができました。

 手帳のメーカーはサンノートさん。私が選んだネイビーのほかに色はピンク、パープル、ブラウンも。サイズはA5を買うつもりだったのだけれど、バランス的にかわいく見えたのでセミB6に。表紙はビニールカバー、ポケット付きで使い勝手もよさそうです。

バーチカル手帳をもっと見る »
手帳の人気ランキングを見る »

トラコミュ100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

セリアの手帳2013、表紙。

 とにかく手帳が続かない。素敵な手帳を選べば選ぶほど、キレイに書きたくなってしまって、メモに下書きしてから清書するなんてことになるから、結局いつも数ヶ月で挫折。本も新刊より古本の方が心地よくて好きだったりするのだけれど、手帳も100円ショップの手ごろで緊張せず書けるものが、私の性には合っているのかな。手帳術を見つけるたびに出ていた試したいうずうず、今度こそ解消できますように。

セリアの手帳2013、マンスリーページ

 開いて1ページ目には、手帳の書き方例。次のページは2013年と2014年の2年分のカレンダーで、後ろには罫線の入ったフリーページが少し。1月始まりで月曜はじまり、マンスリーは左側にはやることメモなどを書けるスペース。書き込みやすそうなカレンダーの下には横長のメモ欄。左上には目標を書く欄があって、ハートを塗りつぶして達成率を記すこともできるみたい。


セリアの手帳2013、ウィークリーページ

 ウィークリーは見開き1週間のバーチカルタイプ。同じく月曜はじまりで時間は6時前から24時過ぎまで、左側にはToDoリスト。下にはメモ欄があって日記などをちょこっと書くのに便利そう。ふせんや無印のこすって消せるボールペンも購入したことだし、来年こそ手帳と一緒に冬を迎えられるようがんばりたいと思います。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

関連記事

Tag: セリア  手帳  100円ショップ  バーチカル手帳  100均  スケジュール帳 

COMMENT 6

yuirin   2012, 10. 12 [Fri] 11:08

うわぁ、先日セリア行ったのに見てきませんでした><;
もう売り切れているかも・・・v-356

来年はどうしようかな~奮発してキャスキットソンに、なんて。
けど1年はあっという間だし、ペンで埋め尽くされるほど使うわけじゃなし、
ナチュラルでプチカワシンプルならセリアの手帳がいいかもですね。
ダメもとで行ってみます♪ 
サイズ違いがあるのですね・・・

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 10. 13 [Sat] 09:17

yuirinさんへ

キャスキッドソンの手帳。
そんな素敵なのが使いこなせる自分に、早くなりたい。

ドットの手帳、うちの近くのセリアの場合は、
手帳とカレンダーのコーナーができてて、そこに。
サイズ違いでもあったし、同じ表紙で、
バーチカルになっていないのもありました。

最近の100均の手帳は、結構充実しているものですね。
表紙が好きな感じなのに、カレンダーの数字がぶっとくて、
書くところ少な、っていう残念なものもあったけれど。
yuirinさん好みの手帳、見つかるといいですね。

Edit | Reply | 

pain de f  2012, 10. 14 [Sun] 08:08

カバン用に小さい手帳をいつも購入するのよ。今年も厳選して来年のものを購入。
でもいつになく来年は別冊でもう1つ買おうとしているのよね。
今日は行ってみるか!

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 10. 14 [Sun] 08:15

pain de fさんへ

fさん好みの手帳、見つかったんですね^^
100均の手帳、2冊目にはちょうどいいかも。
いいもの、見つかるといいですね。

Edit | Reply | 

pain de f  2012, 10. 15 [Mon] 13:25

2冊目購入してきたよ♪
テンション上がるようにピンク地に白のドットを選びました^^
いい情報をありがとう(^.^)/~~~

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 10. 15 [Mon] 20:01

pain de fさんへ

元気の出るピンク色にしたんですね^^
お役に立てたみたいで良かったです。

Edit | Reply |