庖丁工房タダフサの包丁


庖丁工房タダフサ パン切り包丁

 女性目線でつくられた、スパッとやさしい庖丁工房タダフサの包丁。女性が使いたくなる丸みのあるフォルムと、ひも付き封筒のようなパッケージは柴田文江さんのデザインで、印象的なロゴは廣村正彰さんによるもの。栗の木のハンドルは抗菌炭化木のため腐りにくく、刃はSLD鋼をステンレスで挟んだ構造でさびにくいみたい。切れ味がとにかくすごいそうで、パン切り包丁ではパンくずがほとんど出ないほどなのだそう。

 贈り物にも喜ばれそうな、鍛冶の町・新潟県三条の職人さんの手によるナチュラルでかわいらしい包丁。基本の3本と料理が上達したら加えたい次の1本の全部で7本あって、出刃、刺身には左利き用も。切れ味をチェックできる問診票がついているほか、購入したときの箱に入れて有料で研ぎ直しをお願いすることもできるみたいです。

庖丁工房タダフサの包丁をもっと見る »
ヤフオク!で包丁を探す »
包丁の人気ランキングを見る »

トラコミュキッチン雑貨

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: 庖丁工房タダフサ  包丁  タダフサ  かわいい包丁  パン切り包丁 

COMMENT 2

pain de f  2012, 10. 07 [Sun] 05:29

新しい包丁が欲しくて物色中・・・パン切り包丁、波刃じゃないもの。
今日は1日ネットと格闘かも。

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 10. 08 [Mon] 15:19

pain de fさんへ

おさがし中だったのですね、パン切り包丁。
タダフサさんのは、切り始めのとっかかり用に先が波刃になってはいるけれど、
実際に切るのがまっすぐな部分だから、パンくずが少ないみたい。

fさんに言われて、波刃じゃないパン切りを探してみたけれど、
意外とないものなんですね。

Amazon.co.jpベストセラー:パン切り包丁の中で最も人気のある商品です
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/kitchen/490278011

Edit | Reply |