星燈社のえりまき


星燈社 えりまき 全14種

 春から秋にかけての首元をやさしく彩ってくれそうな、星燈社さんのえりまき。てぬぐいの染め型を使い、職人さんが手捺染という手法で染め上げているという、オリジナルの和柄が愛らしい。薄手でやわらかなコットンガーゼのストールは、綿100%なのでちくちくの心配もなく、自宅でのお洗濯も可能。肌触りもとても良くて、洗うたびにやわらかくなり、風合いも増していくみたいです。

 あまつぶ、ゆきだま、散歩道、抹茶白玉、三色団子と、名前と模様を照らし合わせるのも楽しい、星燈社さんの和柄。日本の伝統色をできるだけ用いているそうで、季節感あふれる色合いがとても素敵。若い人だけでなく年配の方にも似合いそうなデザインなので、敬老の日や母の日などのプレゼントにも良さそうです。

星燈社の小物をもっと見る »
ガーゼストールをもっと探す »
星燈社 通販(商品検索) | カラメル

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: 星燈社  えりまき  ガーゼストール  和柄  ストール  ガーゼ 

COMMENT 7

pain de f  2012, 09. 13 [Thu] 09:09

ブックカバーのこと「書くるみ」なんていうのね。
かわいい。
赤ちゃんのおくるみみたいで、表現がいいわ。
私も書くるみ1つ欲しい。

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 09. 15 [Sat] 03:32

pain de fさんへ

いいですね、「書くるみ」っていう呼び名。
なんだか、ふんわりやさしく包んでくれそう。
かわいいし、しおりも付いていて使い勝手も良さそうです。

Edit | Reply | 

32clover  2012, 09. 16 [Sun] 17:12

かわいいもの、好きです。リンクさせていただきました。
風流な小物、いいですね〜。

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 09. 16 [Sun] 17:40

32cloverさんへ

32cloverさん、はじめまして。
リンクうれしいです。どうもありがとうございます。

かわいいもの、お好きですか^^
どちらかというとシンプルめなものだったり、
ちょっと渋めのものが多かったりするのですが、
よかったらまた、いろいろお散歩してみてくださいね。

Edit | Reply | 

chocolat*  2012, 09. 18 [Tue] 14:57

えりまき、可愛いです。
無地の服が多い私はこれひとつがアクセントに
なって、コーディネートも可愛く見えるなって
思いました。

星燈社さんの他の小物たちも見てきました。
ひとつ、ひとつの名前が可愛いのも魅了ですね。
あれも、これも、いいなー。
プレゼントにもイイですよね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 09. 20 [Thu] 07:30

chocolat*さんへ

模様も、色も、名前もかわいいですよね。
淡いのからあざやかなのまで、色んなのがあって、
ほんと、シンプルなコーデのさし色になってくれそう。

星燈社さんのものは布小物もだけれど、
茶筒も素敵でプレゼントにぴったりな感じ。
個人的には和柄をあしらったレターセットの封筒の、
ツバメマークがすっごく好みでした。

Edit | Reply | 

-  2012, 11. 20 [Tue] 13:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |