友桝飲料のスワンサイダー


友桝飲料 スワンサイダー ミニ

 友桝飲料のスワンサイダーは、王冠の蓋やレトロなラベルに昭和の香りが漂う佐賀県の地サイダー。友桝飲料さんは明治35年創業の老舗飲料メーカーで、顔とも言えるスワンマークは、昭和初期に使用していたロゴを復刻したものなのだそう。人工甘味料を一切使わずに上質のお砂糖と昔ながらの製法で作ったサイダーは、炭酸が強めでやさしい甘さ。後味もさっぱりとしているみたいです。

 ほんのりブルーがかった330mlのレギュラーサイズと、手のひらサイズの小瓶に入った95mlのミニサイズ。どちらもかわいいけれど、やっぱりミニの方に惹かれてしまう。心地よい炭酸の刺激とのどごしの爽快感で、涼しさを運んでくれるサイダーは、手土産やちょっとした贈り物、夏のギフトなどにも喜ばれそうです。

友桝飲料の飲みものをもっと見る »
地サイダー、ご当地サイダーをもっと見る »
瓶入りサイダーをもっと探す »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: 友桝飲料  スワンサイダー  地サイダー  ご当地サイダー  瓶入りサイダー 

COMMENT 6

デジカメ丸  2012, 07. 26 [Thu] 10:32

こんにちは~

訪問ありがとうございます。
<蚤の市>、たのしいですね。
リンクさせていただきました♪

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 07. 26 [Thu] 18:06

デジカメ丸さんへ

デジカメ丸さん、はじめまして。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
ブログ、リンクしていただいたみたいでうれしいです。

こういうのあったらたのしいかな、と、
いろいろ考えながらやってきたブログなので、
たのしいって言ってもらえて、とても元気が出ました。
こんなブログですが、よかったらまたお散歩してみてください。

Edit | Reply | 

pain de f  2012, 07. 28 [Sat] 07:06

涼しげだわぁ。暑さを忘れられそうなパッケージ!!
こういうのいただきたいわ♪

Edit | Reply | 

chocolat*  2012, 07. 29 [Sun] 14:16

なんて、愛らしいのかしら。
そのまま、飲まずに並べて飾っておきたいな。

でも、この暑さ。
キンキンに冷やして、ぐびっと飲みたいかも。

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 07. 31 [Tue] 15:22

pain de fさんへ

うんうん、見るからに涼しげ。
同じジュースでも、ペットボトル入りのものだと、
あまり何も考えずに飲んでしまうことが多いけれど、
ラムネとかこういう瓶入りのジュースは、
なんかひと口ひと口、味わって飲みたくなります。

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 07. 31 [Tue] 15:43

chocolat*さんへ

この小ささがまた愛らしいですよね。
すぐに飲まずに、しばらく飾っておくと思います。私も。
フタが王冠のものだったりするとよけいにそうかも。

って思って探してみたら、
王冠を曲げずにあけるには、王冠の上に10円玉を乗せて、
そのまま栓を抜けばいいんですね。知らなかった。
これで安心して、瓶入りジュースが飲めそうです。

http://www.chuden.jp/koryu/life/mamechishiki/detail/90800260.html
KORYU|コルク&王冠でマグネット - エコの豆知識

Edit | Reply |