Nattiの北欧風扇子

 北欧のテキスタイルのような柄がキュートな、Natti(ナッティ)の扇子。木の葉にイチョウ、水玉、ヨット、たんぽぽ柄…と、模様のかわいさはもちろんだけれど、丸みのあるホタテのような形がまたかわいらしい。素材は紙ではなく布を使っていて、扇子と同柄の収納ケース付き。ケースにはレザー風ストラップが付いているので、バッグなどにさげることもできるよう。

 コンパクトに畳んで持ち歩け、とっても便利なのに「和」のイメージが強くて使いにくかった竹の骨組みの扇子。こちらはカジュアルな雰囲気なので、浴衣と洋服どちらにも合わせやすく、気軽に使えそうなところがとてもいい。職場に、お散歩に、お出かけのお供にと、この扇子なら気軽にどこへでも一緒に連れて行ってあげられそうです。

北欧柄の扇子をもっと探す »
おしゃれな扇子をもっと探す »
Natti(ナッティ)の雑貨をもっと見る »
ラウンド型、ホタテ形の扇子を探す »

扇子の人気ランキングを見る »
Amazon.co.jpの女性用和装小物の売れ筋ランキングを見る »
Amazon.co.jpの男性用和装小物の売れ筋ランキングを見る »

トラコミュ*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: Natti  扇子  かわいい扇子  ナチュラルな扇子  おしゃれ扇子 

COMMENT 4

pain de f  2012, 07. 21 [Sat] 07:25

北欧風・・・今、大人気だよねぇ。
私もご多分に漏れることなく北欧好きです。
扇子にまで北欧風とはこれ参りました。

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 07. 21 [Sat] 21:57

pain de fさんへ

和のものと北欧のものって意外と合うものが多いけれど、
扇子まで北欧風デザインになるとは、ね。
こういう丸い感じの形だと、より和っぽさが抜けて、
ふだんのお洋服にも合わせやすいと思うし、
素材も紙じゃなくて布でできているから、
うちわのみたいに気軽に、気楽に使えそうな気がします。

Edit | Reply | 

chocolat*  2012, 07. 22 [Sun] 16:56

この扇子の模様が北欧柄と言うだけあって
和ものとは違っていて
おしゃれ!それにカタチが変わっていて
持つのが楽しくなりそう。

私も職場に扇子を置いてます。
この夏も活躍するかも!?

広げたらまぁーるくなる扇子も以前
持ってました。
携帯時はコンパクトなのに広げたら
扇ぎごごち抜群!ってところが良かったです。

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 07. 24 [Tue] 05:11

chocolat*さんへ

かわいい柄の扇子はいろいろあるけれど、
こういう形のってあんまりないですよね。

chocolat*さんが持ってたのは、
下の風車みたいなまんまるの扇子のことかしら。
こんなのあるんだー、とびっくりしたけれど、
まぁるいと、面積が広い分よく扇げるから、
ひと扇ぎでいっぱい涼しくなりそうですね。

Edit | Reply |