TOJIKI TONYAの白いすり鉢


トウジキトンヤ(TOJIKI TONYA) 擂り鉢 六寸 乳白

 乳白色がやさしい、TOJIKI TONYA(トウジキトンヤ)の白いすり鉢。大きすぎない6寸サイズは気軽に使えるいい大きさ。小さめサイズのすり鉢は、離乳食作りやみそ汁のみそを溶くときにも便利そう。そのままテーブルへも出せるデザインで、野菜をこんもり盛ってサラダボウルにするなど器として使ってもいい感じ。

 フードプロセッサーやミキサーも便利だけれど、すり鉢のいいところは、食材の香りを立たせてくれること。ごま和え、白和えなどの和え物や山いものとろろ、つみれ、つくね、冷汁、ずんだもち。バジルペーストを作ったり、緑茶をすってすり鉢茶にしたりと数えあげてみると使い道も結構あるもの。いつものポテトサラダもすり鉢で作れば、また違った味わいになりそうです。

TOJIKI TONYA(トウジキトンヤ)をもっと見る »
シンプルなすり鉢をもっと探す »
すり鉢を使ったレシピを探す »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: TOJIKI-TONYA  白いすり鉢  すり鉢  すり鉢レシピ 

COMMENT 2

pain de f  2012, 06. 03 [Sun] 08:09

どれもこれもみな美しいわぁ。
私もこういうのが欲しい。 美しいものは魅力的ね♪

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 06. 03 [Sun] 22:05

pain de fさんへ

美しいですね。
白いすり鉢はちょっぴりかわいい雰囲気で素敵。
片口とかちょっと渋い感じのとかも気になります。

Edit | Reply |