±0のトーストスタンド


プラスマイナスゼロ トーストスタンド

 焼きたてあつあつのトーストの一時置き場に便利な、±0(プラスマイナスゼロ)のトーストスタンド。黒いワイヤーでできたシンプルなスタンドは、職人さんの手によるもの。すき間からうまく蒸気を逃して、一番おいしい状態をキープしてくれるんだそう。約3cmまでの厚さのパンを4枚まで立てられるので、二人暮らしの食卓にもぴったりです。

 焼いた食パンをお皿の上に重ねていくと、蒸気で蒸れてパンが湿り、おいしさが半減してしまったりするもの。でも、こうして立てておけば熱がこもることなく、サクサクとした食感を保つことができますね。トーストだけでなく、ナフキンを立てたり、レタースタンドにしたりしても良さそうです。

±0(プラスマイナスゼロ)をもっと見る »
トーストスタンド、トーストラックをもっと探す »
トーストスタンド 通販(商品検索) | カラメル

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: ±0  トーストスタンド  プラスマイナスゼロ  トーストラック  トースト 

COMMENT 11

Rucion  2012, 01. 29 [Sun] 22:50

こういう、なくてもいいけれどあると便利な雑貨がある生活って、
プチココロの贅沢ですね。
これ、とってもいいなあ。我が家もパン食が多いので、
あるとステキ。

でも、食卓の上のものが多いのもナヤミだし(笑)

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 01. 31 [Tue] 00:04

Rucionさんへ

シンプルに住まうためには、モノは少ないほうがいいし、
でもプチココロの贅沢のためには、モノが欲しくなるし、
むずかしいですね。

今まで、これはこういうものと思い込んできたものを、
覆してくれるモノって、好き。
トーストを立てるなんて発想、今までの私にはなかったから。
なんだかうれしくなりました。

Edit | Reply | 

てるcomame*  2012, 01. 31 [Tue] 19:22

いつも 素敵なものアップしてあって 見ているだけで
上質な雑貨屋さんに入った気分で拝見しています
なかなか シンプルに暮らせないけど
物を大事に使いたいな と思うこのごろです
 

Edit | Reply | 

pain de f  2012, 01. 31 [Tue] 22:31

ちょっとしたことなのにこういうのって案外なかったよね。
ワイヤーの作りっていうのも嫌みがなくて好き♪

Edit | Reply | 

saya  2012, 02. 03 [Fri] 10:19

こんにちは!
オシャレなものが好きなのでリンクさせていただいても良いでしょうか?
(最近リンクを作ったので(*^-^*))
ちなみにテンプレートがおそろいですね^^♪

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 02. 03 [Fri] 21:24

てるcomame*さんへ

てるcomame*さん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
上質な雑貨屋さんに入った気分だなんて、すごくうれしい。

シンプルな暮らし、憧れるけれど私も程遠いです。
高くなくてもいいから、愛着の持てるもの、大事にしたくなるもの、
自分が心から欲するものを揃えていけたら、
少しはシンプルな暮らしに近づけるのかな。
でも一番の近道は、掃除と片付けかもしれないですね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 02. 03 [Fri] 21:32

pain de fさんへ

ほんと、ありそうでなかった感じ。
外国では結構当たり前に使われているものらしいのだけれど。
黒いワイヤーのシンプルな感じがまたいいですよね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 02. 03 [Fri] 21:52

sayaさんへ

sayaさん、はじめまして。
リンクしたいただけるんですか、もちろんOKです。
こんなブログですが、どうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

saya  2012, 02. 04 [Sat] 13:30

ありがとうございます~
またゆっくりのぞきに来ます(*^-^*)

Edit | Reply | 

侍従長  2012, 02. 06 [Mon] 18:47

これいいなぁ。
目からうろこです。
いつもバターやジャムを塗る時、狭い皿において不便を感じていたから。
買ってもらおうっと^-^。

Edit | Reply | 

こぶた*  2012, 02. 06 [Mon] 23:22

侍従長さんへ

侍従長さんも、興味持ちました?
立てて置けばいいんだ、と私も目からうろこでした。

「買ってもらおうっと」のあとの顔が妙にかわいらしくて、
気に入ってもらえたんだと、改めてうれしくなりました。
買ってもらえると良いですね^^

Edit | Reply |