±0のコンパクトファン

 「そこにある」というより「そこにいる」感じのする扇風機。コロンとまるっこい風貌とくるくるっとした電話しっぽ、抱きかかえたときのかわいさはなんともいえない。いいところばかりではないのだけれど、そのかわいさゆえに許せてしまう、そんな扇風機。

 節電の夏に向けて、扇風機を買いました。 選んだのは±0のコンパクトファン。以前から気になってはいたのだけれど、お値段がネックで断念していた±0の扇風機。ちょっぴり珍しいベージュ色で、サイズは小さいけれどそんなに高くないお値段のものを今回見つけ、購入することにしました。

±0の扇風機をもっと見る »
扇風機の人気ランキングを見る »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

【±0のコンパクトファン、特徴と肝心の使い心地】

・お値段4000円以下で買える、±0の扇風機。小ぶりだけれどそこまで小さくはない。
・電源&風量の切替スイッチが後ろ。消すつもりが「強」になったり、首振り中だとちょっと慌ててしまう。
・持ち手がない。でも抱きかかえると和む。
・ベージュ、というかアイボリー。白熱灯のそばに置いた白扇風機のようなやさしい色。
・しっかりしたつくりで安っぽく見えない。重さがあるので転びにくい。
・「弱」だと音がとても静か。「強」だとブーンとがんばっている音がする。
・小さい割りに風量がある。「弱」はやさしい風、「強」はパワフルな風。
・首振りはややせっかちな感じ。首はこれ以上下には向かないけれど、360°回転できる。
・電話みたいなくるくるコード。そんなには伸びない。
・タイマーはないけど、着脱可能なクリップはある。
・ちょっぴり不便なところも、そのかわいさで許せてしまう。


±0 扇風機・サーキュレーター プラスマイナスゼロ Compact Fan コンパクトファン ベージュ
±0 扇風機・サーキュレーター プラスマイナスゼロ Compact Fan コンパクトファン ブラウン
±0 プラスマイナスゼロ コンパクトファン(クリップ/デスク)


【選べるオマケ特典あり】±0(プラスマイナスゼロ)リビングファン XQS-V110 リモコン付き扇風機
【選べるオマケ特典あり】±0(プラスマイナスゼロ)テーブルファン XQS-V020 卓上扇風機

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

関連記事

Tag: ±0  コンパクトファン  扇風機  プラスマイナスゼロ  卓上扇風機  デザイン扇風機 

COMMENT 4

pain de f  2011, 07. 02 [Sat] 06:44

実家には卓上扇風機があるんだけど、こちらも可愛い。
真っ白でラブリーです。
デスクワークが中心の生活してるなら欲しいな・・・

Edit | Reply | 

こぶた*  2011, 07. 03 [Sun] 21:40

pain de fさんへ

全体的に丸みを帯びていてなかなかかわいいですよ。
夏は特にパソコン本体が熱くなりやすいので、
自分と一緒にパソコンも少し涼しくしてあげられたらなと思います。

Edit | Reply | 

lulu  2011, 07. 06 [Wed] 16:07

±0、 変わらず人気だよね。
ころんとしたフォルムがなんとも愛らしい。
オットの部屋にクリップ式扇風機があるけれど、
(そうそう、熱がすごいもんね、PCまわりって)
こんな可愛いのだったらよかったのに…^^;
(あ、あのリング、交渉中なの^^ 反応悪くなし!)

ナチュラルファッション手帖さんで、またもや
おぉーーーっ☆なお知らせを発見^^
甲斐みのりさんファンにはたまらない!
恵文社、遠いのだけど(しかも京都、暑い!)、
ぜひ日程調整して足を運びたいなぁと。
ありがとう、こぶた*さん。



しかし暑いね、まだ梅雨あけしていないのに毎日まいにち。
お身体は大丈夫かな。
ぼちぼちやっていきましょうね。
( P.S. まもなくおみせ、開きます。 また機会があればよろしければ・・♪ )

Edit | Reply | 

こぶた*  2011, 07. 08 [Fri] 23:03

luluさんへ

±0の扇風機、ほんとかわいい。
こうしてお返事を書いている間も、PC横で首振ってがんばってます。


リング、luluさんの元に届く日もそう遠くはないのかな。
甲斐みのりさんの企画展、東京のだけでなく京都のも載せておいてよかった。
遠いみたいだけれど、無事行けるといいですね。


お店、リニューアルオープンおめでとう。
「つむぎうた」って名前もかわいくていいな。
お店でお買い物、もしくはオーダーなどさせていただけたらと思います。

Edit | Reply |