廣田硝子の砂時計


《粋更kisara》中川政七商店 白い砂時計 3分計

 ガラスの繊細さ、美しさをストレートに感じさせてくれる、粋更廣田硝子のコラボレーションで生まれた白い砂時計。やさしい丸みのあるフォルムに白い砂、木枠のないデザインがなんとも潔い感じ。オブジェのようなガラス製の砂時計は、お部屋のインテリアにもぴったり。紅茶の仕上がりを待つ間、料理や歯みがきの時間などちょっとした時間を計るのにも便利です。

 「スナ式トケイ」というちょっぴりレトロな名前がつけられているところも魅力的な、廣田硝子さんの砂時計。30分計や60分計なんていうのもあるそうで、どんなときに使おうかと考えるだけでも楽しい。砂が落ちる様子を頭がからっぽになるほどぼーっと眺めるなんて時間も、時には必要な気がします。

廣田硝子のガラス製品をもっと見る »
シンプルな砂時計をもっと探す »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: 廣田硝子  砂時計  粋更  スナ式トケイ  ガラス砂時計  中川政七商店 

COMMENT 4

pain de f  2011, 06. 10 [Fri] 11:33

未だ気に入ったものが見つからず、購入していない砂時計。
紅茶を入れるときに必要なんです。
ああ、これちょっといいかも。

Edit | Reply | 

Rucion  2011, 06. 12 [Sun] 18:27

ステキなときが流れそうですね。
にゃんずに割られる心配がなければ、すぐにぽちっと
したいところ(笑)
時間を大切に使いそうですね。

↓マルセイユ石鹸、こぶた*さんのご紹介で、
使ってくれる方が増えるといいな。
ほんとうにいい石鹸ですもの。

Edit | Reply | 

こぶた*  2011, 06. 13 [Mon] 19:14

pain de fさんへ

pain de fさんへ
シンプルで私は好きです。壊しそうだけど。


紅茶を淹れるのに必要なんですね。
先日、Eテレで↓こんな番組を見てしまったのだけれど、
言われてみれば、砂時計使ってたかも。
ティーバッグじゃなくて、たまにはちゃんと淹れてみようかな。


極める! 田中卓志の紅茶学
http://www.nhk.or.jp/program/kiwameru/

Edit | Reply | 

こぶた*  2011, 06. 13 [Mon] 20:01

Rucionさんへ

Rucionさんへ
4にゃんとの暮らしに仲間入りするのはちょっと厳しいかもしれないですね。
(アレくんとか、とくに危険な気がする)
でもほんと、ステキなときが流れそう。
30分計や60分計は、特にそうなんだろうなって思います。


マルセイユ石鹸、Rucionさんのところで見てからいろいろ調べたので、
どうせならと、古い記事を更新しなおしてみました。
いろんなフレーバーがあったりして楽しいんだけれど、
比べると、木箱入りのビッグキューブってかなりお得なんですね。
使った人の感想も見ましたが、リピートされてる方も多くて、
良さを改めて感じました。

Edit | Reply |