猫、3歳の自覚。

お昼寝後なので寝ぼけまなこ。
約1年ぶりに登場の我が家の猫さん。
5月1日に、3歳の誕生日を迎えました。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

立派なあくびだこと。
「3歳になったから写真撮るよ」という私のことばに、
あいちゃんは、あくびでお返事。

ごめんね、もう寝ていいよ。
もう、ベロしまい忘れてますよ。

まじめに聞いているように見えて。
「じゃ、くろちゃん撮ろうね」とカメラを向けても、

まったく聞く気がない、くろちゃん。
そっぽ向いちゃってるし。

カメラを向けてる間ずっとなめなめ。動いてるから全然撮れない。
ふたりは、2歳であろうと3歳であろうと関係ないよう。
私も、ふたりが元気でいてくれるだけで満足です。

関連記事

Tag: あくび猫  ベロ出し猫  ベロしまい忘れ  猫3歳  なめ猫 

COMMENT 6

kukkakakku  2011, 05. 12 [Thu] 09:11

はじめまして。

足跡がありましたので、お邪魔しました。

可愛い猫ちゃん達と、色々な雑貨などなど、素敵なブログですね。

またゆっくり見させて下さいね。

Edit | Reply | 

yuirin  2011, 05. 12 [Thu] 12:22

待っていました♪
あいちゃん、くろちゃん、3歳なんだね~。
ずいぶん大人っぽくなって・・赤ちゃん顔のお2人さんはどこへ?(笑)

カメラ向けてもマイペース~♪あくびしたりそっぽ向いたり
おうちで安心して生活できてるからなんでしょうね。
のんびり過せる今が幸せだぁ~って顔してる。

うちは14歳だけどニャンコから教わることもたくさん。
夕飯の支度が遅いとね言いに来るよ(ナナのじゃなく人間の夕飯) 
(早くしないと夕飯遅くなって太るよ~)って感じ?^^;
ニャンコがいる生活ってホントいいね。

Edit | Reply | 

pain de f  2011, 05. 13 [Fri] 11:24

そこにいるだけで、、、ですよね。
可愛い存在に癒されます。

Edit | Reply | 

こぶた*  2011, 05. 13 [Fri] 18:39

kukkakakkuさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
kukkakakkuさん好みのものがあるといいのですが。
また、よかったらお立ち寄りくださいね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2011, 05. 13 [Fri] 19:14

yuirinさんへ

もう3歳ですよ、3歳。
見た目はずいぶん大人になったけれど、
中身は子ども(ときどき赤ちゃん)なふたり。
ナナちゃんのように頼もしくなれる日はまだまだ先みたい。


猫さんたちに教わることって、ほんと多いですね。
見れば見るほど行動や性格が私にそっくりなんです、あいちゃん。
まるで子どもの頃の自分を見ているよう。
可愛がりながら、日々自己反省をさせられています。

Edit | Reply | 

こぶた*  2011, 05. 13 [Fri] 19:20

pain de fさんへ

飼うことになったのは、生後2週間ごろだったし、
膀胱炎だの何だので獣医さんのお世話になることも多かったので、
余計にそう感じるのかも。
ふたりと添い寝するたびに幸せだなってつくづく思います。

Edit | Reply |