essenceのくつしたスプーン


essence/エッセンス くつしたスプーン

 お茶の時間に出したらとっても注目されそうな、essence studio lineのくつしたスプーン。磁器製で口あたりもやさしい、くつしたのカタチをしたスプーンは、デザートにも茶碗蒸しにも、マグカップに合わせても可愛らしい。子どもの小さな口にも入れやすい大きさなので、離乳食用のスプーンとして使うこともできるみたい。柄の部分にちっちゃな穴があいていて、ヒモを通して飾ったりしても楽しいです。

 手描きで絵付けされた模様はボーダーにドット柄、そしてストライプ。同じ模様で揃えてもいいし、全部バラバラにしても楽しそう。そのままセットでギフトにしたり、クリスマスプレゼントなどのおまけにちょこんと添えあげるのもいい気がします。

くつしたスプーンをもっと見る »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: eccence  くつしたスプーン  磁器スプーン  白磁スプーン  波佐見焼 

COMMENT 6

lulu  2010, 10. 04 [Mon] 21:57

kawaii♪♪♪
思わず画面に食いついてしまいました^^
あえて全部ばらばらに、がわたしも好きかも!
贈りものでいただけたらなおうれしいお品、かな♪
焼き物やさんもこうして女性に人気がでそうなかわいいシリーズを生み出されているんだね~。


スプーンじるしは、わたしも気になるもののひとつ。
パッケージもさることながら、少しですむ・・・というのが魅力的。
今は、お菓子用にと買っていたきび砂糖をお料理にも使っているので、なくなったら買ってみようかな。
こぶた*さんは最近はお菓子づくりはどうかしら。。☆
そろそろほっこりミルクティーやほうじ茶に合うお菓子を作りたいなとおもいながら、今はまだおもうばかりの日々、です。


朝晩はぐんと冷えてきたので、お身体だいじにね。

Edit | Reply | 

ponta  2010, 10. 07 [Thu] 18:03

可愛いですね。

初めまして。
FC2のランキングからきました。

可愛いスプーンに一目ぼれですw
ゆっくりみたいのでお気に入りに登録させてもらいます^^

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 10. 07 [Thu] 23:52

luluさんへ

かわいいですよね、くつしたスプーン。
私もやっぱりバラバラがいいな。
誰かにもらうのももちろんうれしいけど、
「これ、かわいいでしょ」って思いながら、
誰かにプレゼントするのも、楽しい気がする。


スプーン印は、「すこしですむさとう」ってひらがななところも好き。
私も最近はきび砂糖中心で白いお砂糖はあんまり
とっていないのだけれど、ちょっと気になってしまいました。
ふつうのとスティックタイプのがあるけれど、
1/4サイズの角砂糖とかあったら欲しいな、とか思いました。


お菓子作り、前より回数は減ってしまったけれど、
ちょこちょことは作ってます(似たようなのばっかり)。
撮った写真もいっぱいたまっているのだけれど、
ブログに載せるのがなんだかおっくうで、そのままに。
また気が向いたら載せようと思います。

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 10. 07 [Thu] 23:59

pontaさんへ

pontaさん、はじめまして。
お気に入りに登録してくださったんですね。
どうもありがとうございます。
こんなブログですがどうぞよろしくお願いします。

一目ぼれしてしまいますよね、このスプーン。
柄も形もとってもかわいくて、
どこかで実物見られないかなって思っているところです。

Edit | Reply | 

pain de f  2010, 10. 14 [Thu] 20:24

靴下スプーンありやな。
食べ物に使う道具のモチーフに靴下使うなんて・・・って
思いながら眺めてしまう私はかなりおばさん。

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 10. 15 [Fri] 08:40

pain de fさんへ

靴下ってほとんど足じゃない、それを口に入れるなんて…、
なんて考えてしまうと、なんだかおかしなことになってしまうけれど、
くつしたスプーンはかわいいです。
本物の靴下みたいにカカトからつま先までの長さが長くないので、
使い心地も悪くないんじゃないかと思います。

Edit | Reply |