SUN-AD DESIGNSのスケッチダイアリー


SUN-AD スケッチダイアリー 紙クロスの表紙(WEEKLY)

 手帳とスケッチブックがひとつになった、SUN-AD DESIGNS(サンアドデザインズ)のスケッチダイアリー。左ページはバーチカルタイプの週間予定表、右は白紙ページになっていて好きなように書けるという素敵な手帳。11号帆布を巻いた表紙や雰囲気のあるフォントに、レシートやメモを収納できるポケット。今日のページを探しやすいように、ページの角にミシン目がついていたりと、いろいろ工夫されています。

 私が理想とするレイアウトで、とても気になっているスケッチダイアリー。思いついたことをイラストで書き込んでも、雑誌の切り抜きをスクラップしても、やることメモを書いても、レシピを書き留めても、余白たっぷりだから自由にのびのびと書くことができるみたい。実際に使ってみたというリンク先の手帳の写真を眺めているだけで、書きたい欲がぐんぐん湧いてきます。

SUN-AD DESIGNSの手帳をもっと見る »
人気の手帳をランキングで見る »
手帳の売れ筋ランキングを見る »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: SUN-AD-DESIGNS  手帳2012  バーチカル手帳  自由度高い手帳  余白多い手帳 

COMMENT 6

pain de f  2010, 09. 21 [Tue] 15:29

機能的で、デザインの良いものなかなか見つけられません。
これは非常にいい!

Edit | Reply | 

yuirin  2010, 09. 23 [Thu] 21:47

こぶたちゃん、こんばんは~。
毎年手帳は買っているけど、
中は書き込めればよくて表紙にこだわっていたyuirinです。
けど今年は表紙のデザインはどうでもよくて、
中が見やすくて書込みがしやすいものを探そうかと。
仕事をしてから手帳というかスケジュール表は絶対に手放せず。
どこに出掛けるのもケイタイと手帳は肌身離しません(笑) 

手帳を本当に使い倒す人は高価でも優れたものを
欲しがるのがわかるような気がしました。

Edit | Reply | 

chocolat*  2010, 09. 24 [Fri] 09:54

手帳の話題をきくと

もう 今年も残りわずか・・・とか
思っちゃいます。

自分好みのスケジュール帖を見つけるのは
わくわくして楽しいですが
この辺ではなかなかお気に入りが見つけられなくて
ネットに頼ることもしばしば・・・・。

私はそんなに書き込むこともないので
見た目重視なんですけどね・・・(笑)

そうそう、
ことりっぷ・・・めちゃくちゃ表紙がかわいいでしょう?
ブックオフも通うと通い続けるんだけど
行かないとなると まったく行かない。
あーいう系の本は なかなかないので
見つけたら即まとめ買いします。(爆)

このテンプレート、私もDLしています。
シンプルで色が可愛くて質感?がイイーー。

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 09. 25 [Sat] 01:02

pain de fさんへ

非常にいい!ですか^^
シンプルにスケジュール管理をしたいだけじゃなくて、
思いついたこととかをいろいろ書きたい人には、
これぐらいたっぷり書き込めるものはうれしい。


雑貨屋さん、お気に入りが見つかってよかったですね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 09. 25 [Sat] 01:28

yuirinさんへ

yuirinさんみたいなお仕事だと、
スケジュール帳はなくてはならないものですね。

2011年用は雑貨屋さんでかわいい表紙のを買ったのだけれど、
予定を書き込むだけならシンプルなものがいいなと思って、
2010年はFOB COOPのマンスリータイプのものを使ってました。
薄型で開いたままにしておけるので書き込みやすいし、
見開き1カ月なので一目で予定もわかって使いやすかったです。


【 F.O.B COOP 】2011 ダイアリー
http://item.rakuten.co.jp/fobcoop/c/0000000592/


私も手帳を使い倒せるような人になりたいものです。

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 09. 25 [Sat] 01:48

chocolat*さんへ

そうですね、今年も残りわずか。というか、
9月がもう残りわずかなことに気づいて少しさみしくなりました。
このテンプレも秋にピッタリな感じでお気に入りです。


自分好みの手帳って、難しいですね。
私の場合は書かないとなったら、なくても過ごせるのだけれど、
書くだったら↑これぐらい書き込みたいという感じ。
来年用のは私も見た目重視のを雑貨屋さんで買いました。


ブックオフ。
あーいう系のものは見つけたらまとめ買い、私も同じです^^
そうやって天然生活とかもたくさんたまってきて、
ぱっと見ただけでは家にある本かどうか判断できないので、
最近は同じ本がダブらないようにチェックしながら買ってます。

Edit | Reply |