根岸紅子さんの木版画文香


根岸紅子木版画文香 ことり

 可愛らしいモチーフと木版画のやわらかな雰囲気に癒される、文具店「みずいろ」店主・根岸紅子さんによる手作りの木版画文香。白檀のあまい香りがついていて、お手紙や贈りものに添えるほか、本のしおりにしたり、洋服ダンスに忍ばせるという使い方も。使用済み切手で留められたパッケージも可愛らしいので、お手紙好きな方へのプレゼントにも良さそうです。

根岸紅子さんの文香をもっと見る »
かわいい文香をもっと探す »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: みずいろ  文具店  根岸紅子  文香  木版画文香  かわいい文香  手紙グッズ 

COMMENT 2

lulu  2010, 08. 20 [Fri] 12:16

過去記事にごめんなさいね。
こんにちは。 毎日まいにちびっくりするほど暑いけれど、
こぶた*さんはお元気かしら…
あいちゃんくろちゃんも、お疲れなんじゃないかしら。
わたしはなんとかかんとか、、、暮らせています^^;


べにこさんの版画文香、前々から気になっていました。
でも、気づけばうさぎさんはsold out(涙。
「みずいろ」さん。 実は、数年前に訪れたことあるの。でもその頃は根岸さんが店主さんだとは知らず…
しろつめさんのセレクトって、抜群のセンスだなぁといつも思います。


そういえば、スキン! どちらもシンプルになっていましたね*



気づいてもらっているかもしれないけれど。
コメント欄を閉じる代わりに、BBSを設置してみることにしました。
メモノートのイラスト、です。
また機会があれば、どうぞお気軽に活用してやってくださいね。よろしく・・*
綴り始めて早2年半ほど。 
自分もそうだけれど、つながりあるみなさんのスタンスも、様々に形を変えていっているなぁと思うここ数ヶ月ほど。。
でも。せっかくのうれしいご縁はできればずっとだいじにさせてもらいたいものです。
欲張らずに、ね^^



それでは、まだまだ残暑厳しいけれどお身体ご自愛のほど○

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 08. 22 [Sun] 09:39

luluさんへ

こんにちは。
猫さんたちは、冷房のきいたお部屋で過ごしているので、
人間ほど夏バテの心配はないみたい。
私の方も、なんとかかんとか(笑)暮らせてます。


みずいろさん、私はブログをいろいろお散歩していたときに、
たまたまHPを見つけて素敵だなと思っていたのだけれど、
luluさんはみずいろさんに行ったことがあるんですね。
この文香もだけど、しろつめさんのセレクトするものって、
どれも味わい深いものばかりですよね、ほんと。


BBS、「ん?」と思ってすでにクリックしてました。
また後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね。
スキン、がんばって3ブログともおニューにしたので、
無理しない程度にだけど、心機一転がんばりたいと思います。

Edit | Reply |