野田琺瑯の楕円型洗い桶


野田琺瑯 楕円型 洗い桶

 安定感のある広めのフチで使い勝手も良さそうな、野田琺瑯の楕円型洗い桶。ぬめりのつきにくいホーロー素材、楕円形なのでシンクのスペースを有効に使えます。キッチンで野菜を洗ったり、食器のつけ置きやふきんの漂白に使ったりするほか、直火にかけられるので哺乳瓶やジャム瓶の煮沸消毒や、たけのこなど大きいものをゆでる時の鍋代わりに使うことも可能。バスルームではお洗濯や足湯にと重宝しそうです。

ホーローの洗い桶をもっと見る »
野田琺瑯のホーロー製品をもっと見る »
洗い桶の人気ランキングを見る »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: 野田琺瑯  ホーロー洗い桶  洗い桶  ホーロー洗いおけ  洗いおけ  洗い桶おしゃれ 

COMMENT 8

yuirin  2010, 07. 06 [Tue] 23:28

こぶた*さん、こんばんは~♪
仕事が少し忙しくなってきてPCの時間が激減><
今はコメント頂いてこちらもコメント、そして履歴から順に遊びに行く・・・
これがせいぜいです(悲しい・・・)好きなブログにあちこち飛んでいきたいのに(涙)

最近リアルショップでもネットショップでも野田琺瑯の製品よく見かけます。
シンプルでしっかりしていて使えるもの・・・そんな感じでしょうか。
真っ白のホーローは清潔感があってキッチンにもバスルームにも似合いますよネ。
今仕事でホーロー使ってますが(使用済みのタオルを入れてます)
使い勝手がよいので手放せません。

Edit | Reply | 

Rucion  2010, 07. 08 [Thu] 06:33

やっぱり琺瑯っていいですよねー。
我が家もほしいなあ。
次に何か買い換えるとき、琺瑯を探してみようかしら。

でも、使えるものを買い替えるってなかなかできない性格で... (^_^;)
だけど、お写真にある洗い桶にはとっても惹かれます。

Edit | Reply | 

shiori  2010, 07. 08 [Thu] 22:54

こぶたさんこんばんは。

いいですね~。我が家にもお迎えしたいと思っています。
楕円形のものは、初めて見ました。
使えそうですね~。洗い桶が琺瑯だと、美味しいお料理が
つくれそうです(笑)

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 07. 09 [Fri] 10:39

yuirinさんへ

仕事が忙しいってことは順調なのですね^^
ブログの愉しみは少し減ってしまったかもしれないけれど、
PC時間が減ること自体は体にとってはいいことなのかも。
仕事と息抜きの時間が、バランス良くとれるといいですね。

よく見かけますよね、野田琺瑯さんのもの。
日本のホーローブランドでは一番有名なのかな。
ホーローというと、台がついた保健室の洗面器を思い出すけど、
医療用にも使われているだけあって、清潔感はありますよね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 07. 09 [Fri] 11:16

Rucionさんへ

これならとれたてのトマトなんかを冷やしておいてもいいし、
ひんやりしているから、夏の猫さんの寝床なんて使い方も。

私が使っているホーロー製品はボウルとバットと片手なべ。
あと保存容器とか、ゴミ箱とか他にも探せばあるかも。
特別ホーロー好きってつもりもないのだけれど、
雑貨自体に比較的ホーロー素材のものが多いせいか、
我が家にもなんとなく集まってきています。

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 07. 09 [Fri] 11:17

shioriさんへ

野田琺瑯さんの洗い桶、今までは丸いものしかなくて。
楕円型は、今年の春ぐらいから発売されているみたいです。
丸いのも可愛いけれど、楕円形は使い勝手も良さそうですよね。

後片付けがイヤでお料理を作りたくないって人なんかは、
これで、おいしい料理が作れるようになるってこともあるかも。

Edit | Reply | 

BB珈琲たいむ  2015, 11. 09 [Mon] 14:33

初めまして~。
ブログにお越し下さりありがとうございました。

少し見せていただきました♪

野田琺瑯の洗い桶は冬場のお湯を使う時期に、
冷めにくくてとても重宝してます。

うちには丸型ですが、他にも形が出てたんですね~(^^)

Edit | Reply | 

こぶた*  2015, 11. 09 [Mon] 23:57

BB珈琲たいむさんへ

BB珈琲たいむさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

野田琺瑯の洗い桶、お持ちなんですね。
最初はかわいい丸型だけでしたが、オーバル型が後で出ました。

いいな、と載せただけなので、わが家のはプラスチックなのですが、
ホーローだとお湯が冷めにくいんですね。その発想はなかったです。

Edit | Reply |