セラーメイトのガラス密封びん


Cellarmate セラーメイト 取手付き密封びん 4L

 梅シロップや梅酒などの果実酒作りに使いたい、星硝セラーメイトのガラス密封びん。4Lサイズは1kgの梅で梅酒を作るのにぴったりのサイズ。重いびんの持ち運びに便利なステンレスの持ち手付きで、シリコンゴムのパッキンと金具でしっかり密封。びんの口が広めなので果実の出し入れやお手入れもしやすそう。レトロなデザインが可愛らしく、いくつか並べてお酒が色づくようすを眺めていたくなります。

シンプルな果実酒びんをもっと見る »
梅酒、梅シロップのレシピを探す »
ガラス保存容器の人気ランキングを見る »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: セラーメイト  ガラス密封びん  果実酒瓶  梅酒びん  密封瓶  梅酒作り 

COMMENT 2

pain de f  2010, 07. 06 [Tue] 17:57

おっしゃれぇ~
こんなのにシロップ作ったら毎日眺めるよ! 
美味しくなれって呪わなくても美味しくなりそう。

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 07. 09 [Fri] 10:10

pain de fさんへ

ちゃんと冷暗所に保管しておかないといけないんだけれど、
毎日眺めていたくなりますね、ほんと。
手作りの梅酒とかって量が多いととっても重いから、
持ち手があると助かりますよね。

Edit | Reply |