この記事はAmazon等の広告リンクを含みます。

 

横取られ猫

動かす時のカサカサという音も好きなのです。
とんがりコーンの箱を細く切ってつなげたもので、
ひとり(私とふたり)たのしく遊ぶ、くろちゃん。


暮らし本と雑誌と文藝「大人乙女の新刊案内」
こぶた*のROOM「本と雑貨とパケ買いスイーツ」

敏感に危険を察知する、くろちゃん。
ん?
何やら嫌な予感。

残念そうに見守るくろちゃん。
やっぱり、あいちゃん登場。
大きなくろちゃん、ちっちゃくなる。

もう、今日はダメかも。
とんがり…に夢中で食らいつく、あいちゃん。
くろちゃん、もうあきらめ顔。

あーあ、持ってっちゃった。
ぐいっとくわえ、持って行ってしまうあいちゃん。
名残惜しそうに、見送るくろちゃん。

くろちゃん、あいちゃんに近づくこともできず。
あいちゃん、とっても満足そう。
(なんか、いつもこのパターンのような気がする)

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.
Rucion

あいちゃんとくろちゃんは、そういうにゃん間関係なのですね。
あいちゃんの方が気が強いのね (^^)
でも、複数いると性格の違いが見えて、楽しいですよね。
我が家でも、すぐ横取りするコ、ゆずっちゃうコ...とかいますが、
ゆずったからといっていつもやられっぱなしではなかったり...
なーんていう関係が、観察していて楽しいです♪


ウッドバッグ、かわいい♪
実物を見てみたいわぁ。

侍従長

嗚呼、くろ様。
あい様にやられちゃいっぱなしですね。
くろ様。
あい様には取ってもやさしいんですね。

こぶた*

あいちゃんには逆らえないですね、普段は。
(とってもわがままなので思うようにならないと人にも噛みつくし)

でも、いつも負けてばかりかというとそうでもないんですよね。
くろちゃんは、なぜか朝のテンションが人一倍高いので、
あいちゃんがうとうとしているところを狙って襲いかかっては、
日頃のうっぷんを晴らしております。
こういう関係を見られるのは、複数飼いならではですね。

ウッドバッグ、私も見てみたいです。

こぶた*
侍従長さんへ

今まではくろちゃんが遠慮がちで、やられっぱなしだったけれど、
最近はくろちゃんもずいぶん自己主張できるようになりました。
ごはんやお水はあいちゃんに横取りされてばっかりだけど。