小松菜の野沢菜漬け風

小松菜の野沢菜漬け風

 クックパッドで漬物レシピを探していて見つけた、小松菜の漬物のレシピ。収穫時期が限られる野沢菜と違って小松菜なら年中手に入るし、食べたい時にすぐ作れていいなと思い、挑戦してみました。 
 小松菜1把というのがその都度微妙に違うので、ちょうどいい漬け汁の量を見つけるのに少し悩んだけれど、小松菜の根元をしっかり洗うこと、ちゃんと重石をすること(重石をしないと色も味もムラになる)さえ気をつければおいしくできそう。
 野沢菜のような苦味はないけれど、味はちゃんと野沢菜漬けの味。切り漬けなのもあって1日、2日で食べられるのがうれしいです。

【今回のうつわ】
studio m' スタジオエム スクエアボール /un carnet(アンカルネ)

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

関連記事

Tag: 野沢菜漬け作り方  野沢菜漬けレシピ  小松菜漬け  漬物レシピ  レシピ 

COMMENT 0