まんまるきなこクッキーとココアクッキー

まんまるココアクッキー

 そういえばクッキーを作っていなかったかもと思っていたところ、クックパッド今すぐ作れるというチョコクッキーのレシピを見つけたので作ってみました。
 油はサラダ油(我が家はオリーブオイル)で卵も牛乳も使っていないというのもうれしいこのレシピ。他のレシピを見たらビニール袋に入れてもむというものがあったので、それを試してみたらすごく簡単で楽しくて、ココア味のを焼いている間にきなこ味のクッキーも作ってしまいました。材料はシンプルだけれど、サクホロな感じでとってもおいしかったです。

【今回のうつわ】
さくらの形のうつわ
studio m' スタジオエム galette ガレット ボウルS/un carnet(アンカルネ)

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

まんまるきなこクッキー

おまけで作ったきなこ味のクッキー(こちらは少し油を多くしないとまとまらなかった)。個人的にはこちらの方が好きでした。また作ろうと思います。

関連記事

Tag: きなこクッキー  ココアクッキー  クッキー  レシピ  お菓子レシピ 

COMMENT 2

pain de f  2010, 04. 10 [Sat] 13:30

ころんとしていて可愛い!
食べるのもったいないね、飾っていたいわ^^

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 04. 17 [Sat] 00:01

pain de fさんへ

ずいぶんお返事がおそくなってしまい、すみません。
ここ最近の不安定なお天気で調子があんまりよくなくて、
ちょっとお休みさせていただいてました。

ころんとしたかたちにするだけで可愛くなる、クッキー。
平らにした方が焼き時間は短くなるんですよね。
でも、まあるい形を見ていると幸せな気分になりますよね。

Edit | Reply |