猫草をむさぼる猫

おととしの夏のこと。

猫草に過保護な私。
ぶちぶち引っこ抜かれる猫草がしのびないので、
剪定した部分をあげることに。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

かなり真剣なまなざしで。
あいちゃんの視線を気にしつつ、

お口のところまで持ってきて。
器用におててを使いながら、

手で猫草をかきこむように食べる。
むしゃむしゃ、むしゃむしゃーっ。
我を忘れて、くろちゃん猫草をむさぼる。

きょとんとした顔で。
正気に戻ったくろちゃん。
ちょっと夢中になりすぎたようです。

関連記事

Tag: 猫草をむさぼる猫  猫草を食べる猫  猫と猫草  猫草  猫草の剪定 

COMMENT 2

yuirin  2010, 03. 29 [Mon] 00:30

なんか猫草がすごいことになっていますね~(笑)
切ってあげるということは・・生えたままだと食べにくいってことなのかな。
夢中になっていたくろちゃんが正気に・・・笑えるね~v-411
ナナは子供の頃からにおいを嗅ぐタイプでかじるのは少し。
だから草がそのまま成長して固めて立たせたロッカーの髪型みたいになっちゃう。
それで枯れて・・・。
くろちゃんは食べるだけ?

そうそう、ナナは数値が少し下がりました。
けどまだまだ高い。
腎臓(年齢のせい)と肝臓の薬は手放せないです。
それでも元気♪


Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 03. 30 [Tue] 23:22

yuirinさんへ

夢中で食べる顔も、正気になった顔も好き。
猫草、植木鉢ごとあげてみたところ、あまりにブチッブチッっと、
根っこから引っこ抜いてしまうものだから、
(種をまいてやったけど、土をかけ足りないのもあってよけいに抜ける)
こうやって切ったものをあげてみました。
よく日に当てて育ててあげたので、とても青々と丈夫な猫草に。
そう、yuirinさんとこみたいにロッカーの髪型になってたかも。
あいちゃんはもともと下手だし、こんな丈夫なのは食べられないけど
くろちゃんはそんなことはおかまいなしでムシャムシャでした。

ナナちゃんの数値下がったんですね。
まだまだ安心はできないのかもしれないけど、でもよかった。

Edit | Reply |