オフホワイトの模様編みマフラー

かぎ針で、オフホワイトの模様編みマフラー

 ベージュのマフラーに続き、オフホワイトの毛糸で模様編みのマフラーを編みました。
 リンネルvol.3で見かけたストールが可愛いかったので、その模様を参考に松編みとくさり編みの組み合わせで。でも正しくは玉編みだったのでそれとはだいぶ違った雰囲気になりました。
 この毛糸、手芸コーナーのワゴンに無造作に置かれていたものだったのだけれど、編んでみると黄みがかっていないオフホワイトの色がすごくよくて、もっと買っておけばよかったと後悔するほど好みの色でした。

トラコミュすてきなかぎ針編み♪

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

かぎ針で、オフホワイトの模様編みマフラー
(今回はちゃんとアイロンをかけました)

【材料&レシピメモ】
■使用糸
 元廣 プレジデント 純毛並太 40g×2玉
 かぎ針6/0~7/0号用、標準ゲージ:18~19目・22~23段
 ウール100%、COL No.5 Lot No.IE
■使用針
8/0号かぎ針
■模様
 松編み&くさり編み

関連記事

Tag: 模様編みマフラー  かぎ針編みマフラー  かぎ針編み  マフラー  編み物 

COMMENT 2

yuirin  2010, 03. 08 [Mon] 00:15

そろそろ暖かくなってきて編み編み遠ざかるネ・・でもレース編みもあるしね^^*

このような模様編みはレース柄のようにも見えてそれ1つでお洒落。
アクセサリー要らずだなと思います。
オフホワイトなら何にでも合わせられて出番も多いと思うし。
そしてウール100%なら手触りもいいし温かい。
もう少し買っておけばよかった~ってよくわかります~。
yuirinもその経験、数え切れないです(笑)

↓今度おからケーキチャレンジしてみます。
粉いらずでOKみたいで簡単なのに美味しいヘルシーみたいですね。
こぶた*ちゃんのお菓子もぜひ見たいわ~♪

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 03. 09 [Tue] 15:03

yuirinさんへ

まだ毛糸で編み編みしたい気分だったのだけれど、
もうほとんどお店にないので、先日レース糸を買ってきました。
レースストールを作れたらなと思っているのだけれど、
こういうマフラーの編み図のサイズを調整したりしてもできるのかな。
またいろいろと試してみようと思います。


おからケーキ、うまくいくといいですね。

Edit | Reply |