猫こたつにトンネル

こたつの出入りには欠かせない。
以前のものから新しくなった猫こたつ。
出入り口用にトンネルがつきました。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

こたつに入るといつもここを陣取っている。
トンネルの奥からちらりと覗くくろちゃん、
ここから外を観察するのがお気に入り。

お菓子箱のヒモに目がないひと。
一生懸命待っているのは、
こうしてヒモで遊んでいるから。
(最近はこのお菓子の箱で作ったヒモがお気に入り)

ちょろっと見えるヒモを追いかけては、
ヒモを追ってダーッと飛び出しては、

戻ってくるということを何度も繰り返す。
戻ってきて次に備える。

飽きないね。
あの、次まだですか?
…はいはい、わかりました。

関連記事

Tag: こたつにトンネル  猫とひも  覗く猫  こたつ猫 

COMMENT 2

yuirin  2010, 02. 21 [Sun] 19:48

ちゃんと遊んでもらっているのがわかってるから
また定位置に戻って待ってるよね(笑)
「あの・・次まだですか?」ってメチャメチャわかる~♪
それにしても猫こたつにトンネルって
ニャンコさんにとっては魅力的な暖か秘密基地ですよね。
あいちゃんはくろちゃんのようには遊ばないの?

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 02. 23 [Tue] 00:00

yuirinさんへ

「あの・・次まだですか?」って顔、yuirinさんちもそうですか?
あいちゃんの場合は、こんな控えめな感じじゃなくて、
「やってってばーっ!」とやや攻撃的な感じ。


くろちゃんはこたつの外でふつうに遊んでいるときでも、
興奮するとこたつのトンネルから出たり入ったりして好きみたいだけど、
あいちゃんはくろちゃんほど魅力を感じていないみたいです。

Edit | Reply |