メロンパン風おやつ

メロンパン風おやつ

 クックパッドでレシピを見つけた、メロンパン風のおやつ。他にもレシピはいろいろあったけれど、「サラダ油で」というのに惹かれてこのレシピに。油はオリーブオイルを使用しました。
 メロンパンの上のビスケット生地だけを焼いたものなんだろうけど、模様といい、グラニュー糖といい見た目はメロンパン。ちょっぴり焼き足りなくてしけた味がしたけれど、食べるときにトースターで加熱したらさくさく復活。今回は忘れたけどバニラエッセンスを加えたらもっとおいしく感じられたかも。

【今回のうつわ】
studio m' スタジオエム SOBOKAI ソボカイ TOSS/トス 5プレート/un carnet(アンカルネ)
studio m' スタジオエム BOIS BOIS/ボワボワ ヒメフォーク/un carnet(アンカルネ)
studio m'×フクイ*ユキひとりのじかんミニボウル/un carnet(アンカルネ)

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: メロンパン  レシピ  メロンパン風  簡単メロンパン  お菓子作り 

COMMENT 2

pain de f  2010, 02. 15 [Mon] 13:31

スタジオエム、いいですよね。
しばらくの間、名前知らずに使ってました。

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 02. 15 [Mon] 23:53

pain de fさんへ

pain de fさんも、スタジオエムお使いでしたか。
スタジオエム、いいですよね。
和にも洋にも使えるシンプルな器が多いので好きです。

Edit | Reply |