黒糖プリン

黒糖プリン

 チョコプリンに続いて、黒糖プリンを作りました。
 レシピはクックパッドから。材料は黒砂糖と豆乳(無調整が苦手なので調整豆乳)と卵なのだけれど、なめらかな感じにしたかったのでコーヒー用のクリームをプラス。今回もフライパンで蒸しました。シンプルにそのまま食べたけれど、今度はカラメル代わりの黒蜜をトッピングしてみたいです。

【今回のうつわ】
・ケーキ屋さんのスイーツが入ってた角ココット
デミタスカップとセットになってたソーサー
Private Lavel プライベートレーベル コーヒースプーン

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: 黒糖プリン  黒砂糖プリン  フライパンプリン    蒸しプリン  お菓子作り 

COMMENT 5

萌猫  2010, 02. 07 [Sun] 15:53

こんにちわ
今日はご訪問有難うございました。
 
私も雑貨が大好きで東京に居るときはよく雑貨屋さん巡りをしてました。
こちらに来てからはお洒落な雑貨屋さんもなく、ネットを見て買ったりしてます。
お洒落な雑誌のようなブログで楽しいです。
また、伺います。

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 02. 07 [Sun] 18:46

萌猫さんへ

萌猫さん、はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

雑貨お好きなんですね。
やっぱり雑貨屋さんでお気に入りを見つける方が楽しいけれど、
ネットにはネットの良さがありますよね。
楽しんでもらえるように、雑貨探しがんばります。

Edit | Reply | 

-  2010, 02. 07 [Sun] 19:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

うさぎぴょん♪  2010, 02. 10 [Wed] 18:44

素敵なデザートですね♪
プリンは蒸したり~オーブンで蒸し焼きにしたり~面倒なんで作らないけど。。。。とっても美味しそうで食べたくなりました♪
たまには手を抜かず作ろうかな?

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 02. 11 [Thu] 00:53

うさぎぴょん♪さんへ

うさぎぴょん♪さん、はじめまして。
プリンを手作りするのって、面倒といえば面倒なんだけど、
卵とか牛乳とか、材料がたいてい家にあるものなので、
食べたいと思ったときにすぐ作れるのはいいですよね。
蒸し器となるとちょっとおっくうになってしまうけど、
フライパンだとふだんから使い慣れているものなので、
気軽にできるような気がします。

Edit | Reply |