順番待ちの猫

そんな目しなくても。
ダンボールベッドでまったりしていた
あいちゃんの視線の先に、

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

一生懸命おててをなめなめ。
順番待ちをする、くろちゃんの姿。

まだかな。
くろちゃんもベッドで寝てみたくて、

まだ終わらないのかな。
なめなめしながら待っているのだけれど、

その顔、完全に寝てるよね?
あれ?あいちゃん寝ちゃった?

もう!待ってるんだから、寝ないでよ。
さすがのくろちゃんも、
これにはご立腹のようです。

関連記事

Tag: ダンボール猫  ダンボールベッド  くつろぐ猫  なめ猫  我慢強い猫 

COMMENT 4

侍従長  2010, 02. 05 [Fri] 08:32

あ、あれぇ?
はははは。
そりゃくろ様ご立腹しますわな(笑)。
いいなぁ、あい様。
思いっきりマイペースだ。

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 02. 06 [Sat] 00:05

侍従長さんへ

さすがのくろちゃんも、これではね。
居心地のいい場所に限らず、新しいものはいつもあいちゃんが最初。
くろちゃんは、あいちゃんが飽きるまでじっと我慢してるんです。
そういう姿を見ているからこそ、人はくろちゃんに対して、
ついつい甘くなってしまうのです。

Edit | Reply | 

Rucion  2010, 02. 06 [Sat] 18:59

ぎゅうぎゅうになって、
2にゃんでいっしょにはならない
のかしら?
そうするには小さいのかな?
くろちゃん、今度は先に入っちゃいましょう♪
先手必勝ですもの(^^)
けなげですね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2010, 02. 07 [Sun] 13:16

Rucionさんへ

ほんと、けなげです。
くろちゃんが先に入っている場合は一緒もありうるけど、
あいちゃんが先だと、くろちゃんが遠慮しちゃうんです。
もともとじっくりようすを見る性格というのもあるけど、
あいちゃん、独占欲強いから。
くろちゃん、先に入るというのが一番いいとは思うけど、
人が入っているのを見ると、やっぱりうらやましくなっちゃいますよね。

Edit | Reply |