猫と割り箸

力入ってます。
割り箸をぎゅっと手で掴もうとする、あいちゃん。
ちょっとはずれてるけど、気にしない。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

うんうん、いい感じ。
そうそう、ちょうど歯がかゆかったの。
なんだか、しっくりくる噛み心地。

グリグリ、シャカシャカ。
グリグリ、シャカシャカ♪

奥歯でガジガジ。
うえのは、したのは♪

まだまだガジガジ。
まえば、おくばっ♪

なんだかちょっぴり寂しそう。
仕上げをしてくれるお母さんいないね、
寂しいね。

関連記事

Tag: 猫と割り箸  かじる猫  両手でつかむ猫  遊ぶ猫 

COMMENT 6

侍従長  2009, 12. 24 [Thu] 22:51

あい様。
なんと愛おしい。
割り箸。
お気に入りですね。
あい様、お母様がおらずともくろ様とこぶた様がいらっしゃいます。
何らさびしいことがありましょうや。
あい様。
夢中で割り箸に戯れす姿。
堪能させて頂きました^^。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 12. 25 [Fri] 23:34

侍従長さんへ

割り箸に夢中になっていたあいちゃん。
とっても楽しそうに遊んでいたのだけど、
最後の写真になんとなくさびしさを感じてしまいました。


新しいおもちゃで遊ぶのはいつも、あいちゃんが一番。
くろちゃんは遊んでいるあいちゃんのすぐそばで、
あいちゃんがおもちゃに興味を無くすのをじっと待っています。

Edit | Reply | 

chocolat*  2009, 12. 26 [Sat] 16:50

とてもきれいな猫ちゃんですね。
あいちゃんっていうんですね。
そっかぁー、まだ一歳なんだー。
割り箸で遊んでいる姿、カワイイですっ。

Edit | Reply | 

yuirin  2009, 12. 26 [Sat] 23:45

あいちゃん、割り箸が好きなんだ~v-238
噛むと適度に凹む柔らかさがいいのかな。
歯が痒いのかもしれないね。それで遊びながら甘噛みしてるのかもね~可愛い♪
最後の写真は・・・ちょっぴりウルウルだわねv-409

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 12. 27 [Sun] 05:11

chocolat*さんへ

このあいちゃんとくろちゃんの姉妹が我が家の猫さん。
写真は去年のものなので、今はもっと大きいんですけどね。
割り箸に夢中になっている表情でわかるかもしれませんが、
あいちゃんは、遊ぶために生きているような子です。


Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 12. 27 [Sun] 05:25

yuirinさんへ

最後の写真、なんだかそんなふうに見えてしまいました。


割り箸好きですね、ふたりとも。
かじれるし、くわえられる、この棒状の形がいいみたい。
歯はもうかゆい時期じゃないと思うんだけれど、
うちの子たちはふたりとも噛み癖を直し損ねたようで、
遊ぶ以外にも、噛むことで意思表示したりしています。

Edit | Reply |