この記事はAmazon等の広告リンクを含みます。

 

Joseph Bentleyのデイジーグラバー

 草取り作業を楽しくしてくれる、Joseph Bentley(ジョセフベントレー)のデイジーグラバー。草の根元に突き刺し、てこの原理で持ち上げて掘り起こすので、根の深い草も簡単に抜き取ることができるみたい。さびにくいステンレス製で、アンティークっぽい仕上がりの持ち手も素敵。剪定ハサミなど、他のツールのデザインもいい雰囲気で、贈り物にしたくなります。

 草取りするなら根こそぎ抜きたい、という人にぴったりの草取り用フォーク。ごくごくシンプルなものを先日から使い始めたのだけれど、根っこまできれいに抜けてとっても楽しい。なんだか可愛らしい名前のデイジーグラバー、欧米ではデイジー(ひな菊)は雑草として扱われているんだそうです。

Joseph Bentley(ジョセフベントレー)のガーデンツールを見る »
雑草抜き、草取り道具をもっと探す »


暮らし本と雑誌と文藝「大人乙女の新刊案内」
こぶた*のROOM「本と雑貨とパケ買いスイーツ」

Comments 2

There are no comments yet.
pain de f

お庭仕事を丁寧にする人には必需品よ♪
私自身は得意な分野じゃないけど、必要な人にはいいと思うわ。

  • 2012/04/22 (Sun) 11:16
  • REPLY
こぶた*
pain de fさんへ

ここ1ヶ月ほど、ずっと土いじりや草取りばかりしていて、
そのときに、とても役立ってくれた草取りフォーク。
必要ない人は全然必要ないものなんだけれど、
土いじりをたしなむ人には、とってもありがたい存在。
このデイジーグラバーは、おしゃれな感じでまたいい感じです。